GPSで互いの居場所を把握?山田涼介と岡本圭人の仲が「気を許すレベル」を超えてた!

20161003jump

 同じコンビやグループとして活動しているにも関わらず、互いのメールアドレスも知らないという芸能人は意外や多い。なかでも知られているのが、今年12月をもって解散することが報じられているSMAPだ。

 だが、最近のジャニーズを見ていると、メンバー同士がとても仲の良いグループが増えている。

 例えば嵐などはメンバー間でやりとりできるLINEのグループメールが存在しているとか。それはメンバーの誕生日のサプライズをやるために作ったということを、かつて二宮和也がラジオで語っていた。

 他にも関ジャニ∞、NEWS、ジャニーズWEST、A.B.C-Z、SexyZoneなどは、プライベートでも仲がいいことがよく知られている。

「なかでも9人という大所帯にもかかわらず仲がいいと有名なのがHey!Say!JUMPです。しかし、グループ結成当初からこんなに仲が良かったわけではありませんでした。特にセンターポジションを中島裕翔から山田涼介に変わった後しばらくは、二人の間にギクシャクした空気が漂っていて、ファンの間でも“氷河期”といわれているほどだったんです。また、高木雄也がドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)に出演していた頃は、一人孤立していた時もありました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、今ではそうしたすれ違いの時期を乗り越えて、クリスマスには9人でプレゼント交換をするまでに仲良くなり、このイベントは5年目に突入するほど。孤立していた高木も2日間かけてプレゼントを選ぶほどの力の入れようらしい。

「プライベートでも良く遊んでいるようで、伊野尾慧と薮宏太以外のメンバーでサバゲーをしたり、9人全員で同じゲームをしたりしているんだとか。また、知念侑李はデビューも早かったことから、メンバー以外の友人がいないというほどベッタリ。しかし、そんなメンバー内でも最も仲がいいと評判なのが、山田と岡本圭人で、自分たちでも『驚くほど一緒にいる』という仲だそうです」

 3日間、山田の家で一緒に過ごしたり、何軒もカフェ巡りをしたりするのは日常茶飯事。なんと忙しい時でもGPSで相手がどこにいるかを把握しており、タイミングが合えば食事の場所に向かったりするほどで、有岡すら「気を許すレベルを超えている」と少し引き気味な様子。

 一つのケーキを分けて食べたり、何時間もカフェにいたりと、まるで幸せ絶頂なカップルのような山田と岡本。ファンにとってはなんとも複雑な心境だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング