オードリー若林、卓球・石川佳純選手に見せた「ガチファンな情熱」に驚きの声

 5月23日深夜放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が見せた“情熱”に驚きの声があがっている。

 この日の放送では、5月18日に卓球の石川佳純選手が現役引退会見を開いたことが話題に。若林は以前から、「憧れの人」と公言するほど石川の大ファン。そのことから2021年9月11日深夜放送の「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に石川が出演したことも。その共演時を振り返った若林は「あまりのきれいさと人のよさとサービス精神で、若林が芸人として機能してなかった」と告白。それを受けた水卜麻美アナは「若林さんもそうなっちゃうんですね。好きな人が相手だと」と笑顔。若林は以前、石川が出場する卓球のTリーグ観戦のため東京・立川に出向いたものの、駐車場での渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、石川の試合を観戦することができなかったそうだ。

「“ハーフタイムです”的なのに入ってうろちょろしてたら、石川佳純さんの第1試合で終わってる電光掲示板がパッと点いて。オレ、本当、泣き崩れたんだから」 と若林が当時を振り返ると、水卜アナは「そんなことあったんだ」と驚きの表情に。

 さらに若林は、今年4月に開催された石川にとって現役最後の試合「WTTチャンピオンズマカオ2023」を観戦しに行こうとしていたが、自身のレギュラー番組「オドぜひ」(日テレ系)を欠席しなければいけなかったことから断念。立川、マカオと石川の試合観戦ができなかった若林は「難しいかもしれないけども、卓球場ってあるじゃん。最近、石川佳純さん一緒に行ってくれないかなと思っているんだけど」と願望を吐露。水卜アナから「試合を見に行けなかったから、急に要求するもの高くない?厚かましいよ!」とバッサリ斬られるシーンもあった。

 しかし若林がその後、「面白い方だからね。ユーモアのセンスがあって中国語しゃべられるから。いろんな会見、見たけど、日本人の記者の人が言ったギャグを、中国の方のメディアの人にもわかるように石川さんが通訳してたりとかして。その中国の記者の方が笑ってるとか結構あるのよ」とファンならではの視点で石川を絶賛。すると今度は水卜アナがそんな若林に対し「めっちゃステキ! 本当、好きなのがめっちゃ伝わってくる」と、若林の石川に対するガチ勢ぶりを絶賛するという「絶賛のキャッチボール」が繰り広げられたのだ。

「若林のファンの以外は、若林が石川の大ファンであることなど知りませんから、ネット上には『若林のガチファンぶりにビビった』『石川選手のことそんなに好きなら番組に呼んじゃえばいいのに』といった声があがっています」(女性誌記者)

 石川には「午前0時の森」にぜひともゲスト出演してもらい、“芸人として機能”しなくなる若林を目撃したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング