岸優太、キンプリ脱退後もDASH登場でファン安堵!「大人の配慮」に称賛続々

 5月28日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に、これまでKing&Princeを応援してきたファンが釘付けになった。

 というのも、同グループに所属していた岸優太は5月22日をもって平野紫耀、神宮寺勇太とともにキンプリを脱退。平野と神宮寺はジャニーズ事務所も同時に退所した。岸だけはすでに入っていた仕事の関係で9月30日に退所するが、それでも、キンプリ脱退後初の鉄腕DASHに出演するのかどうか注目されたのだ。岸は番組内企画の「DASH村」や「新宿DASH」の常連で、重要な役割を担っており、キンプリファンならずとも番組ファンにとっては気になるところ。

 そんな懸念をよそに岸はこの日の新宿DASHに登場。新宿DASHで育てているニホンミツバチの引っ越しを手伝った。ここで注目を浴びたのが、岸のうたた寝シーンだ。ミツバチの巣を引っ越しさせるため、車の後部座席に巣箱を置き、岸が抱えてガッチリと固定。移動中、眠りそうになるのを必死でこらえる姿に「岸くんかわいい」「ペットカメラを見ているように癒やされた」「寝ちゃいそうな岸くんが愛おしい」とファンから喜びの声が上がった。

 さらにもう1つ、岸の対応に称賛の声が集まった。やはりミツバチの巣を引っ越しさせる時のこと。スタッフから車を運転していくか聞かれた岸が、「いや運転はちょっとすみません。人も危険かもしれないので」とていねいに断った場面だ。芸能関係者によると、

「岸は運転が苦手であることを匂わせていましたが、実際はそんなことはありません。ではなぜ断ったのか。用意された車がホンダの車ではなかったからではないでしょうか。King&Princeはホンダと契約していました。キンプリを脱退しても、ホンダに義理立てして他社の車を運転するのは避けたということでしょう」

 そんな大人の配慮をしたことにSNSで称賛の声が上がっている。一見すると天然キャラだが、実はしっかりものの岸優太。ジャニーズを退所してもうまくやっていけそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング