人生“何周目”かを問う声も…6歳女児がパパにお説教するYouTubeチャンネルが話題に!

「高級が好きです。だって…贅沢なオンナなんだから…」

 まるでモデルのようにカメラに向かってキメ顔でこう言い放ったのは、あるYouTuber。好きな食べ物を聞かれ、こう答えた姿が可愛すぎるとネット上で話題となっている。

 そのYouTuberとは、半年ほど前にYouTubeチャンネル「ちいりおちゃんねる」にて動画投稿を始め、瞬く間に登録者数が激増し、70万人に迫る勢いとなった「りおなちゃん」である。冒頭のような大人びた言葉遣いであるが、なんと6歳の可愛らしい女の子なのだ。

 パパにお説教をする動画がTikTokで1100万回再生される大バズり回となり、テレビにも取り上げられるほどの人気者となったりおなちゃん。小さくて可愛い少女が大人顔負けのセリフをサラッと言ってのけるその姿に視聴者からは、「人生何周目ですか?」「この年で達観してるのがすごい」「頭の回転の速さと語彙力尊敬する」と、感心する声が殺到している。

 しかし、小さい子供が主役となったYouTubeチャンネルが溢れる中、なぜ彼女はここまで視聴者の心をがっちりと掴んでいるのか。YouTubeライターがこう話す。

「実はりおなちゃん、先天性の骨系統疾患疑いのため、身長は3歳児ほどの大きさの93センチしかなく、手術の影響で歩けなくなってしまったそうです。そんな病気にも負けず、小さな身体で一生懸命リハビリを頑張る姿や、再生医療について勉強しているところが視聴者の涙を誘ったようです。泣けるエピソードもあれば、パパに『麻雀行くなら子供のお世話しなさい』と、ダメ出しをするなど、クスっと笑える一コマもあり、どの動画も台本があるかのようにスラスラとしゃべるりおなちゃんがとても魅力的なんです。病気について知りたい人はもちろんですが、彼女の姿を見ると自分も頑張る気持ちになれるので、仕事で悩んでいる人や、生きていくことに疲れてしまった人にもぜひ見てほしいですね」

 小さなYouTuber・りおなちゃんには、これからも治療を続けながら楽しい動画を投稿してもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング