ジャニーズがJr.ライブの巨大広告を展開も「ヤバいデザイン」とファンが心配に…

 6月1日の「東スポWEB」が、ジャニーズJr.に関する記事を掲載。夏に発表されると噂されるJr.内グループのデビュー計画に暗雲が垂れ込めているという。

「記事によると、ジャニーズJr.内のグループは現在、『美 少年』『HiHi Jets』『Aぇ!group』という3組のデビューが噂されており、夏に開催されるJr.メインのドーム公演での発表が有力視されているのだとか。しかし一方で、ジャニーズの創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題が騒がれる中でデビューを発表すれば、世間から反発を招く可能性があります。それだけに3組のデビュー計画に狂いが生じ、先延ばしになるかもしれないとのことです」(芸能記者)

 東西2大ドームで行われる夏の公演では、総勢200人のJr.メンバーが参加すると言われる。そんな中、5月下旬から新宿駅や渋谷駅周辺で同イベントを知らせる巨大広告が張り出されているのだが、そのデザインに関して辛辣な意見も殺到しているという。

「ドーム公演の開催を知らせる巨大広告には、『さあ、楽しい方へ。』というキャッチコピーとともに、Jr.メンバー約200人の集合写真が掲載されています。さらにその横には、写真に写っているJr.たちのフルネームが、1人1人びっしりと並べられているのです。現在、元Jr.の性被害告発が相次ぐ中、現Jr.の個人情報を公道に掲示したことについて、ネットでは『この広告を今のタイミングで出すのはヤバくない?』『子どもの親たちに許可を取ったのだろうか』『顔と名前を載せられた子の退路を塞いでるかのよう』と厳しい意見が相次いでいます」(前出・芸能記者)

 ジャニーズ側としては顔と名前を覚えてほしいという意図があったのかもしれない。だが、時期が時期なだけにJr.メンバーを心配する声が多いようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング