元「光GENJI」内海光司55歳、「テレ東音楽祭」でのローラースケート&生歌唱に称賛続出

 6月28日に生放送された「テレ東音楽祭2023夏」(テレビ東京系)に出演した元・光GENJIメンバーの内海光司(55)、佐藤アツヒロ(49)の2人が、伝説のグループ「平家派」に所属していたトニセンの坂本昌行(51)、長野博(50)、井ノ原快彦(47)とTOKIOの国分太一(48)の4人をバックダンサーにパフォーマンスした「剣の舞」が反響を呼んでいる。

「平家派」とは、光GENJIが5枚目にリリースしたシングル「剣の舞」のバックダンサーを務めるために結成されたグループで、CDリリースはしていないが、反町隆史が野口隆史の名義で所属していたことは一部で有名だ。ネット上では「トニセンの3人の笑顔が当時っぽいキラキラスマイル!」「国分はふざけすぎ! トニセンの塩梅を見習って!」「アラフィフになってもちゃんとバックダンサーとして踊れる4人がスゴイ」など称賛の声が続出。また、ローラースケートをはいて踊りながら生歌唱した内海と佐藤には「転ばないだけでも感動」「アツヒロさんの艶気と内海さんのダンスにひたすら驚くばかり」といった驚きと感動の声が相次いだ。

「内海は55歳のため、正しく四捨五入すればアラ還であることを指摘しつつ、現在28歳の二階堂ふみのことが頭をよぎるという声も少なくないんです。というのも、二階堂は2019年9月15日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で内海の大ファンであることを告白。光GENJIの中で唯一、上半身マッパにならず衣装のボタンをきっちり上まで閉めている、ほかのメンバーがヘアスタイルをどんどん変える中、内海だけ黒髪短髪でもみあげがまっすぐなど、大ファンならではの視点で彼の魅力を熱弁していたのです。この日の内海の活躍を二階堂はどう感じたのか、感動を共有したくなる気持ちはよくわかります」(女性誌記者)

 二階堂が生まれた翌1995年に解散した光GENJI。当時と変わらないパフォーマンスを見せてくれた内海と佐藤、平家派出身の4人に、往年のファンは胸アツだったに違いない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング