2016/10/16 09:59

SMAP解散で活動休止、中居正広プロデュース「舞祭組」の復活はいつ?

20161016kissmy

 SMAP解散により、中居正広がプロデュースしたKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」が活動休止に追い込まれている。

 昨年の段階では、今年、1stアルバムをリリースする予定だった。だが、中居自身の身の振り方が見えなくなったため、後輩グループの演出が後回しになっているのだ。それでも、最近の舞祭組はいい方向に向いている。

「ジャニーズイチのアニメオタクである、みやっちこと宮田俊哉くん。超潔癖症であることをカミングアウトしたニカちゃんこと二階堂高嗣くんなど、キャラがはっきりしてきましたね」(女性誌編集者)

 千賀健永は、小学生から続けているダンスが特徴。地元の愛知県に住んでいた頃は全国大会で優勝したほどの腕前だ。その才能を生かして、キスマイの楽曲では振り付けも担当。アルバムに収録されている「Striker」「3D girl」「Black&White」などは、彼が担当した曲だ。

 歌がヘタすぎることから、中居に「師匠」というあだ名をつけられた横尾渉は、幼い頃からペット好き。昨年はペット介護士の資格を取得して、現在は「ペットの王国 ワンだランド」(ABC朝日放送)にレギュラー出演中。同番組とダイビング専門雑誌「月刊ダイバー」の連動企画で、今夏はCカード(技能認定証)を取得した。

 ちなみに、同企画には、まったく関係のない二階堂も便乗している。イジられ、笑われ、泥臭いけど、いつだって一生懸命さが魅力の舞祭組。なかなか努力が報われることが少ない社会人から、絶大なる支持を得ていただけに、1日も早く歌で再起動してほしい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング