SMAP解散で活動休止、中居正広プロデュース「舞祭組」の復活はいつ?

20161016kissmy

 SMAP解散により、中居正広がプロデュースしたKis-My-Ft2の派生ユニット「舞祭組」が活動休止に追い込まれている。

 昨年の段階では、今年、1stアルバムをリリースする予定だった。だが、中居自身の身の振り方が見えなくなったため、後輩グループの演出が後回しになっているのだ。それでも、最近の舞祭組はいい方向に向いている。

「ジャニーズイチのアニメオタクである、みやっちこと宮田俊哉くん。超潔癖症であることをカミングアウトしたニカちゃんこと二階堂高嗣くんなど、キャラがはっきりしてきましたね」(女性誌編集者)

 千賀健永は、小学生から続けているダンスが特徴。地元の愛知県に住んでいた頃は全国大会で優勝したほどの腕前だ。その才能を生かして、キスマイの楽曲では振り付けも担当。アルバムに収録されている「Striker」「3D girl」「Black&White」などは、彼が担当した曲だ。

 歌がヘタすぎることから、中居に「師匠」というあだ名をつけられた横尾渉は、幼い頃からペット好き。昨年はペット介護士の資格を取得して、現在は「ペットの王国 ワンだランド」(ABC朝日放送)にレギュラー出演中。同番組とダイビング専門雑誌「月刊ダイバー」の連動企画で、今夏はCカード(技能認定証)を取得した。

 ちなみに、同企画には、まったく関係のない二階堂も便乗している。イジられ、笑われ、泥臭いけど、いつだって一生懸命さが魅力の舞祭組。なかなか努力が報われることが少ない社会人から、絶大なる支持を得ていただけに、1日も早く歌で再起動してほしい。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング