【あなして特別編】野間口徹の「時間の無駄」発言に多くの視聴者が共感したワケ!

 6月29日放送の「あなたがしてくれなくても」特別編(フジテレビ系)に大ブーイングが鳴りやまない。

 この特別編は、6月15日放送の第10話と6月22日放送の最終話の間に経過した「空白の時間」を描くストーリー。最終話で描かれなかった「空白の数カ月」を描く、というフレコミだったが、実質的には単なる総集編だった。そのため、期待して視聴した人々から怒りの声があがっているのだ。

 その一方で、最終話でみち(奈緒)の職場の後輩・華ちゃん(武田玲奈)が、マッチングアプリで2人の男性と「ダブルブッキング」してしまったため、自身の「代役」としてみちと引き合わせたマッチングアプリの相手である、野間口徹演じる瀬田慎之介が、視聴者をある意味大いに沸かせたのである。

 というのも、みちと同じくバツイチの瀬田は、失敗した前妻との結婚を「無駄な時間」と表現。みちが自分と再婚する気がないとわかると「また時間、無駄にしたな」とつぶやくのだが、この「無駄な時間」というワードに、ネット上では「野間口さんが視聴者の気持ちを代弁してくれた!」と大きく盛り上がることになったのだ。

「みちが離婚した陽一(永山瑛太)に対し『あなたがしてくれなくても好き』『もう1度2人でやり直したい』と気持ちが変化したプロセスを知りたかったのに、それが結局、特別編でも描かれなかったため『特別編でわかるかと思ってたけど時間の無駄だったよ野間口さん』『最終話まで見て時間の無駄だったことに気付いたのに、期待して特別編を見てまた時間、無駄にした!』『描かれなかった空白の時間は特別編でも描かれませんでした。はぁー時間の無駄だった』といった声が続出しています」(女性誌記者)

 みちには「どんなに新名(岩田剛典)さんに惹かれても、私の未来にいるのは陽ちゃんだって気付いた」との独白するセリフがあったが、視聴者には、そこがまったく理解できないまま終わってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング