器用貧乏?マラソン応援ソング決定の西内まりやに「どこを目指してるの?」

20161017nisiuchi

 歌手で女優の西内まりやが、10月30日の「第34回全日本大学女子駅伝」および11月13日の「第2回さいたま国際マラソン」(いずれも日本テレビ系)において、応援ソングを担当することになった。作詞を手掛けた西内は「この歌で選手の皆さんの背中を押せるようになればいいな」と意気込んでいるが、世間の評判はあまり芳しくないようだ。芸能ライターが耳打ちする。

「ネット上では『またコイツか』『映画が大コケなのになぜ?』と、西内の起用を疑問視する声が噴出。ゴリ押しと受け止めている人が少なくないようです。なかにはこの新曲を武器に紅白歌合戦出場を狙っているのではと邪推する向きもあるほどです」

 公開中の映画「CUTIE HONEY -TEARS-」が振るわないなか、さんざんな言われようの西内だが、様々な声を拾ってみると、本人の評価は決して低くないようだ。

「モデル、女優、そして歌手として活動する西内ですが、人気モデルとの評価は揺るぎませんし、女優としても決して大根ではないと評されています。さらに歌も意外に上手いと言われており、特に欠点がないのです。そのせいか『どこを目指しているのかわからない』との声が多く、いわゆる器用貧乏に陥っているようですね」

 歌は上手いのに印象に残らないという声も多く、これも軸足が定まらないことが原因なのか。12月で23歳を迎えることもあり、そろそろ方向性を決めたほうがいいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング