私はこれで苦手な掃除を乗り切った!主婦たちの“推し”掃除・洗剤商品3選

「お掃除が大好き!」という主婦たちには、各人お気に入りの掃除・洗剤商品があるようです。そんな主婦たちの“推し”をチェックしてみましょう。

■「激落ちくん」のスポンジ

“水だけで汚れが落ちる、洗剤いらずの魔法のスポンジ”というキャッチフレーズで1999年に誕生した「激落ちくん」。水だけでこすると汚れが落ちてしまうという手軽さから、当時大ブレイクしました。ちなみに、激落ちくんのキャラクターはドイツ生まれで、日本語がペラペラ。永遠の10歳なんだそう。「いまだにこのスポンジを手放せない」という主婦は多いようです。

■セスキ炭酸ソーダ

 これは、炭酸ソーダと重炭酸ソーダ(重曹)がほぼ半分ずつの割合で混ぜられたもの。複数メーカーから発売されていて、スーパーやドラッグストアなどで簡単に手に入ります。

 スイッチの手垢汚れやたばこのヤニ汚れ、換気扇やコンロの油汚れを簡単に除去できるので、主婦たちに大人気のようです。換気扇の油汚れについては、セスキ炭酸ソーダを溶かした液をスプレーして拭き取ればお掃除完了。それでも除去できない場合には、同様の液をしみ込ませたキッチンペーパーを張り付け、しばらくおいてから布で拭き取れば簡単にお掃除が完了できるそうですよ。

■重曹

 これも主婦たちに人気の掃除グッズといえます。「市販の洗剤はペットや子どもに悪影響がありそうで避けている」という人でも、「重曹は安心して使える」ようです。手が荒れず嫌なニオイもしないうえ、掃除から洗濯、料理にも使えるので「とにかく便利!」と評判です。

 いかがでしたか? 主婦たちの“推し”掃除・洗剤商品、機会があればぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング