IMALUが父・さんまに悩みを相談するも「笑え笑え」と返されて幻滅!?

20161022imaru

 10月18日放送の「解決!ナイナイアンサーSP」(日本テレビ系)にタレントのIMALUが登場。母・大竹しのぶ、父・明石家さんまについて語ったエピソードがネットで話題になっている。

「大竹しのぶがさんまと別れた後、野田秀樹と同居したため、学校でお父さんの顔を描くように言われ、気を遣って野田の顔を描いた話や、多忙な母に嫌気がさして家出をしようとした時に、大竹も積もっていたものが爆発。初めてお互いをわかりあえた気がしたという話など、これまで聞いたことがないエピソードが披露されました。思春期のIMALUが悩み事を相談した話も興味深かったですね」(女性誌記者)

 たまには父に相談してみようとIMALUがさんまに電話し、悩みを泣きながら打ち明けるとゲラゲラと笑われ、「何でそんなことで泣いてんねん。笑え笑え」と言われたという。

「IMALUは『もう父には絶対に相談しない』と心に誓ったそうですが、大人になって、それが父親の気持ちだったんだとわかるようになったと語っていました」(前出・女性誌記者)

 さんまも対処に困っていたのかもしれないが、多感な時期の子どもには反感を買ってもしかたない。家族関係専門のカウンセラーはこう語る。

「父親はどうしても娘の悩みに上手に向き合えないことが多いんです。さんまさんのように茶化してごまかしてしまったという話を聞くことも少なくありません。それがきっかけで親子の溝が深まることもあるのです。照れくさいかもしれませんが、真面目に向き合ってあげることが大切です」

“お笑いモンスター”でも笑いで解決できないことがあるのだ。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング