2016/10/24 18:30

オリラジにりゅうちぇる&ペコ、そしてゲス川谷‥‥今年のハロウィンは二人ペアで参加すべき?

20161024orientalradio

 10月末のハロウィンで何の仮装に挑戦するか、まだ決めかねている人も少なくないだろう。ディズニーやゾンビ、小悪魔といった定番キャラに飽き足りず、旬の芸能人を真似た仮装を検討している人は、こんなポイントに注意したほうがいいという。女性誌のライターが指摘する。

「芸能人に扮する場合、衣装だけでは誰の真似なのか分かってもらえない恐れがあります。たとえば『PERFECT HUMAN』のRADIO FISHでは、オリラジ中田敦彦を真似してもサングラス姿の社会人にしか見えない可能性も。同様にゲスの極み乙女。の川谷絵音では、髪がボサボサの一般人に間違われかねません。りゅうちぇるは個性的なので大丈夫ですが、相方のペコは単独だと、ただの原宿系女子になってしまいます」

 これらの仮装に共通しているのは、相方がいないと分かりづらいということだ。りゅうちぇる&ペコが典型的な例だが、他のコスプレも二人以上で楽しむのが吉だという。

「たとえばRADIO FISHなら、藤森慎吾役をやってくれる相手とペアになるか、もしくは6人そろえてダンスを披露すべきです。同様にゲス川谷の場合は、ベッキー役の人とペアを組むのがベスト。仮装というより寸劇だと思って取り組むと、ウケる可能性が高まりますよ」(前出の女性誌ライター)

 なお高校生の男女であれば、女子が髪を紐で結わうだけで「君の名は。」に扮することができる。ただし二人が離れてしまうと、お互いにただの学生になってしまうので気を付けたいところだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング