YouTuberゆん「妊娠中の大事件」報告にコメント大荒れ!「ホントに無事なのか」

「大事件がありました!」

 美人YouTuberのゆんが自身のYouTubeチャンネル「ゆんちゃんねる」で、母親の運転する車で外出したところ、「交通事故」に遭ったことを報告。視聴者からは思わぬ反応が続々と寄せられたという。

 問題の動画は8月12日付。内容は基本的に、ゆんが鉄板プレートで韓国料理の「チーズタッカルビ」を調理しながら近況を報告するというものだった。8月1日に第1子妊娠を報告したゆんは、やや顔立ちがふっくらしてきた様子。そして、動画の後半、検診で病院に向かったことに触れた。何でも間もなく病院というところで右折の信号待ちをしていると、後方から前方不注意の車が衝突してきたというのだ。

「この事故で、ゆんの車はエンジンがかからずレッカーで運ばれる事態に。以来、母親はハンドルを握ることを怖がっており、後日、ゆんはむちうちの症状で通院していた時期もあったそう(現在は回復)ですが、事故直後は、幸い全員ケガなく『無事でよかったよ』と、ひとまず警察を呼び、現場検証してもらい、ゆんは予約した病院の検診に向かったそうです。これに対してネット上には『1人の体じゃないんだし、外出やハードなことは控えたほうがいいのでは?』との意見があがり、それに対して『検診行っただけやん』など反論が噴出。コメント欄が荒れた背景には、後方から衝突されたのに、なぜフロント部分のエンジンがかからなくなったのか。大事なのか無事なのか、話の要領が得ない点もあるかと思います」(ネットライター)

 同チャンネルでは5月12日、コロナ禍に行った検査結果の話になり、ゆんが「あなたは白血球だか赤血球どちらかが規定数なさすぎて、これ以上減ってしまったら、死にますって言われたんです」と報告したことがある。

「何の検査かは不明ながら、生死に関わる話なのに、『白血球だか赤血球だかって面白おかしく濁すのは違うのでは?』との声もありました」(ネットライター)

 事の真偽はともかく、生死にまつわる言動は慎重さが求められるようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング