お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史が8月21日発売の「東京カレンダー」10月号に登場し、普段とは違うクールな一面を見せている。
“ガヤ芸人”としてバラエティー番組での活躍が続くフジモンだが、この日発売の「東カレ」では「麻布十番」特集に登場。オシャレなメガネに十字架のネックレス、全身ブラックのコーデに身を包むと、相手役を務めたモデル・香川沙耶と麻布十番界隈でオトナなデートを楽しむ様子が公開された。
22日にはインスタグラムアカウントから「東京カレンダーさんにええ感じに撮ってもらった。こんなん最初で最後やと思う」と綴ると、「ほんでサヤちゃんありがとー」と感謝。香川からは笑顔とサムズアップの絵文字を書き込む返信が寄せられている。
「公開された写真には、香川を後ろからハグする場面や、オシャレな和食店で顔を寄せ合うカット、さらには水着姿でサウナデートを楽しむシーンもありました。いつもよりも体がシャープに絞られたような印象で、インスタグラムのコメント欄には『あらやだ素敵』『もう〜いつものフジモンじゃない〜』『なんかウケる』などの声があったほか、『もうキムタクやん』との書き込みにはフジモン本人が『どこがやねん!』とツッコミ。また、顔面サイズを生かしたお馴染みのフレーズ『顔デカいからや!』との返しを求めたファンからは、『サヤちゃんすごい遠くにいる』『遠近法ハンパないですね!』『隣の女性の顔、メッチャ小さくないですか?』などのイジりも集中し、なかば大喜利状態のコメント欄となっています」(テレビ誌ライター)
8月25日発売の「FRIDAY」では、元妻の木下優樹菜よりも若い広瀬アリス似の交際女性との自宅マンションデートも報じられたフジモン。そんな情報も相まって芸人のオーラも残しつつ、結構な“オス感”が強めなフジモンを楽しめる貴重な特集だったと言えるだろう。
(木村慎吾)