羽生結弦選手が語った「スケートが楽しいと思える原点」とは?

20161027hanyuu

 現地時間の10月28日に始まるフィギュアスケートGPシリーズカナダ大会で、いよいよ羽生結弦選手の試合がスタートする。ケガで休養していたブランクからの復帰ということもあり、昨シーズンの自身を超えられるのか。また、宇野昌磨選手との4回転対決など見どころは多い。

「しかし、せっかく見るなら競技や試合の詳細だけでなく、羽生選手が滑る時の心情にも思いを馳せながら楽しんでほしいですね。これは羽生選手がCMのインタビューで答えていたのですが、羽生選手にとってスケートが楽しいと思えるのは『スケートを始めるきっかけになったジャンプの難しさであったり、普通では味わえない、普通に陸上で生活している時には考えられないジャンプやスピード感が達成できた時の喜び』だそうで、それこそが元気の出る瞬間なんだそうです。最高のジャンプを決めた瞬間、見ているこちらも大喜びですが、羽生選手は自身のスケートの原点ともいえる達成感を味わっているのです」(女性誌記者)

 今シーズンも、羽生選手から目が離せない。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング