Kis-My-Ft2北山宏光、ジャニーズ事務所退所でも出続けてほしい番組

 8月31日付で所属グループのKis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所からも退所する北山宏光が、8月29日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演した。

 MCの明石家さんまは、北山を紹介しつつ「なんちゅうタイミングで来んねん」、「答えられんこともあるやろ」と、矢継ぎ早に質問。北山は、一拍おいてから「あり過ぎますよ」とキッパリ。さんまが「どこまで答えられんねん」とたたみかけると「わかんない時は『へえ~そうなんですか』って言います」と提案。するとさんまは「お前、この後どうすんねん」「どうせあの事務所に行くんやろ」との質問に「へえ~そうなんですか」を連発し、スタジオを沸かせた。

 同日は、ジャニー喜多川氏による性加害疑惑問題をめぐり、同事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が都内で会見したばかり。視聴者からは「北山宏光君つくづくやめてよかった」という意見や、「卒業してもみっくん(北山)を出演させて下さい」との要望もあった。また、「(さんまは)本心から知りたいって聞いてるのかなぁ。“みんな関心あるでしょ? 私が代わりに聞いてあげる”的ノリのようにしか思えない」「あまり根掘り葉掘り聞くのはよくないと思う。言いたくないこともあると思うし言えないこともあるはず」など、北山の心情を慮る声もあった。

「北山に関して多くのファンが気にしているのは、人気番組『プレバト!!』(TBS系)への出演です。彼は俳句タイトル戦において、特待生から初優勝した実績があります。今後、彼が番組に起用されるかどうか、注目しています」(テレビ誌ライター)

 北山の今後の動向が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング