シリーズ最終作となる映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」の予告編が10月24日に公開された。同シリーズは人気ゲーム「バイオハザード」の実写映画で、今回が6作目となる。
「シリーズ最終作品ということで、ミラ・ジョボビッチ演じる主人公のアリスと巨大企業アンブレラの決着が着き、アリスの正体がわかるのではないかとして撮影時から注目を集めています」(映画ライター)
さらに日本では、タレントのローラが出演していることでも注目されている。女戦士コバルト役を演じ、彼女のインスタグラムには、南アフリカで行われた撮影の模様がアップされている。日本を代表するハーフ美女のハリウッド進出に期待は高まるばかりだが、予告編を観た人たちから“ある疑惑”の声が上がっている。
「ローラがチョイ役なのではないかと疑っている人が続出しています。彼女のインスタグラムを見ていると、そこそこ重要な役だと思わされるのですが、予告編はセリフこそあるものの登場するのはほんの一瞬。しかも、アリスと一緒に戦う軍団のうちの1人という描かれ方なんです」(エンタメ誌編集者)
映画「バイオハザード」といえば、「バイオハザードIV アフターライフ」に中島美嘉が出演して話題を集めたが、出番はほんのわずか。続く「バイオハザードV リトリビューション」にも登場したが、こちらもスクリーンに映ったのは一瞬ということがあるだけに、ローラも似たような扱いなのではないかというのである。
「予告編はあえてローラの出番を制限していると信じたいですね。きっと大迫力のアクションシーンが続いてくれるはずです」(前出・エンタメ誌編集者)
ローラの活躍を目にすることができるのか!? 「バイオハザード:ザ・ファイナル」は12月23日公開。