2016/10/26 13:30

「貯金1億円」はリップサービス?りゅうちぇるの“本当の収入”はなんと!?

20161025ryuchel

 この1年間で1億円も貯金していた? 10月23日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)において、ブレイク中のタレント・りゅうちぇるが現在の貯金額を匂わせた。同番組によると、貯金額を訊かれたりゅうちぇるが「サーターアンダギー100万個くらいかしら」と沖縄菓子の値段になぞらえて返答。スタッフが「1個100円として1億円?」と聞き返すと、否定しなかったというのである。このやり取りについてテレビ誌のライターが耳打ちする。

「実は100万個という数字には伏線があるのです。10月13日放送の『PON!』(日本テレビ系)にてりゅうちぇるは、自分の月収を『サーターアンダギー10万個』と告白。話のつじつまを合わせるために、貯金額はその10倍にしたんでしょうね。そもそもテレビに出始めてやっと1年なのに、直近の月収の10倍にもあたる金額を貯められるはずがありません」

 どうやらサーターアンダギー100万個分の貯金とは、りゅうちぇるなりのリップサービスだったようだ。それではりゅうちぇるの本当の収入や貯金はどれくらいあるのか。前出のテレビ誌ライターが予想する。

「りゅうちぇるは今年上半期のテレビ出演が113本で、現在では月間30本を超えているでしょう。そしてギャラのほうは1本10万円程度が相場。いくら人気とはいえ、芸能界的には昨年デビューの新人ですから上積みは期待できません。本人の取り分が50%として、月収は150万円といったところでしょうか。とてもサーターアンダギー10万個分(1000万円)には届きませんが、21歳の若者としては十二分に稼いでいると言っていいでしょう」

 この人気が続けば、年間1000万円ほど貯金することはできそうだ。交際中のモデル・ぺことは貯金がたまったら結婚したいと明かしているが、もしかしたら1億円とは最終的な目標額だったのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング