2016/11/03 09:59

「ドクターX」米倉涼子&内田有紀の美肌は“2つの美容法”の賜物!

20161103yonekura

 10月27日の第3話では、プロ野球日本シリーズの延長により50分遅れで放送されたにもかかわらず24.3%の高視聴率をマークし、ますます絶好調の「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。

 この回は主人公の米倉涼子と同僚・城之内博美役の内田有紀の銭湯でのバスタイムシーンもあり、「この肌の美しさは何事!?」と両者の美肌を賞賛する声がネット上に相次いだ。アラフォー美女の代表格とも言える2人には、ある共通の美容ワードがあるという。

「それは“ピラティス”と“炭酸ジェルパック”です。女優業は紫外線を浴びる外ロケや乾燥したスタジオでの撮影が多いため、常にダメージ肌と戦い続けなくてはいけません。そこで、インナーマッスルを鍛えることで新陳代謝も高まり、美しいスタイルと肌がキープできます。また、2人はそれぞれ別の化粧品を使っているようですが、スキンケアに関してはアラサーの頃からフェヴリナの炭酸ジェルパックを愛用していたそうです」(女性誌編集者)

 アラフォー美肌美女になるためには、アラサーからのお手入れと運動が不可欠ということのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング