10月31日、元タレントの木下優樹菜が自身のインスタグラムを更新。自宅で行ったと見られる二人の娘とのハロウィンパーティーの様子を公開した。
彼女は、ドクロの模型などが置かれたテーブルに食べ物を並べた画像をアップ。
コウガイビルの大群を思わせる黒々としたパスタに、血の海を連想させる真っ赤な鍋、人間の指を模して加工したウインナーをパンで挟んだホットドッグと、なんともハロウィンらしいメニューである。
この画像に彼女は「ミミズパスタ」「地獄鍋」「フィンガーホットドック」とコメント。さらに、娘とのスリーショット、木下がドラキュラのポーズでムードを盛り上げる画像のほか、不気味なハロウィン音楽が流れる室内の動画もあわせてアップした。
木下家の気合の入ったハロウィンパーティー。さぞ二人の娘も喜んだと思いきや、実際はそうでもないようなのである。
「彼女は翌1日朝にインスタグラムのストーリーズを更新し、ハロウィンパーティー後にベッドで娘と就寝する動画を公開しているのですが、そこには胸に手を当てて身体をこわばらせる次女の姿とともに『Halloweenこわかったんだね』『まかちんがとなりにいた』の文字が記されていました。木下の次女の『まかちん』はまだ7歳。ハロウィンパーティーがあまりに本格的すぎて、トラウマレベルの恐怖を感じたのでしょう」(芸能記者)
一生の思い出となるパーティーであった。
(塚原真弓)