今すぐ真似してみよう!お金持ちがやっている行動習慣

 お金持ちって、ついつい憧れてしまいますよね。立ち居振る舞いも優雅ですし、何より、自分の好きなことに思う存分お金を使えるのはうれしいものです。人生を謳歌するには、やっぱりお金が必要ですから。そんなお金持ちになるためには、まずはお金持ちが実践している行動習慣を真似するのが近道かもしれません。具体的にみていきましょう。

■即行動に移す!

 お金持ちはとにかくアクティブです。思い立ったら即行動に移します。人生でやりたいことをやりまくるのです。一方で、そうでない人はいつも疲れ切っていて、なかなか行動に移せないことが多いです。

 フォーチュンアドバイザーであるイヴルルド遙華さんの著書「お金持ちがやっている! 超!金運習慣」(日本文芸社刊)によれば、お金持ちは50代からマラソンやダイビングを始めたり大学院に通い始めたりするなど、年齢なんておかまいなしなんだとか。いろんなことから刺激を受け、アイデアが浮かび、チャレンジするための次の扉が開かれるというわけです。

■朝が早く、メールはすぐに返信する!

 お金持ちの知人を持つある女性は、「お金持ちは何でも早い」といいます。例えば、毎朝5時起き、メールが来たらすぐ返すなどです。それ以外にも、電話は1コール以内に出る、有言実行などが、お金持ちの特徴として挙げられます。

■財布は薄く!

 接客業のある女性は、お店に訪れるお金持ちには「お金のある人は財布が薄くて余計な物が入っていない」「ポイントカードに興味を示さない」などの特徴があるそうです。小銭とポイントカードでいっぱいの財布って、確かにネガティブなイメージがあるかもしれませんね。

 いかがでしたか? これらをヒントにして、ぜひお金持ちに近付いてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング