オダギリジョーが「インテリ文化人枠」から「オモシロ兄さん枠」に帰ってきた!

20161110odagiri

 11月4日放送の深夜バラエティ番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)にオダギリジョーがゲスト出演した。

 この番組はくりぃむしちゅー有田哲平らが世界各地の最新ニュースや日本の論点を脱力せずにはいられない切り口で解説する、ちょっと不思議なニュースバラエティ番組。オダギリは以前からこの番組の大ファンだったことを明かし、自身が出演している公開中の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の宣伝を兼ねての初登場となった。

「オダギリは07年公開映画『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』で主演を務め、同年12月に女優の香椎由宇と結婚した頃から『インテリ文化人枠』のポジションに立ち位置をシフトしていましたが、もともとは歌手の西川貴教と同じく『オモシロ兄さん枠』だったんです。オダギリは00年1月から放送された『仮面ライダー クウガ』(テレビ朝日系)の主演で注目を浴び、同年3月放送の『踊る!さんま御殿!!』(フジテレビ系)に出演。クウガは自分ではなくJACのスーツアクター・富永研司氏だと回答したことがきっかけで話題を呼んだ。その後も同番組に呼ばれ、過去の交際相手の特殊行動を面白おかしく語っていました」(映画ライター)

 この日はオダギリが今いちばん注目しているというお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と2人で漫才を披露。これをきっかけに、再びバラエティ番組でオモシロ発言や珍回答を披露してほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング