【コストコ】チーズ選びで迷ったらこの3品!「ブラータ」は見つけたら即買いせよ

 コストコで、何とな~くチーズ売り場の辺りをフラフラ歩いていたら、目の前で、3人連続で“黒っぽい箱”をカートに入れているのを目撃。これは人気なのかも? と思い手に取ったのが、花畑牧場の「ブラータ~生モッツァレラ~」70g4個入り1180円。箱には、《北海道・十勝産の生乳を100%使用した手造りブラータです》と書かれています。

 箱を開けると個包装になっているチーズが4つ。箱にはブラータの説明もあり、《「バターのような」という意味を表すイタリア語で、生クリームと細かくしたモッツァレラで造った中身を、フレッシュなモッツァレラで包みこみました》と書かれています。

 モッツァレラだけでもおいしいのに、中に生クリームと細かいモッツァレラも入っているなんて、もぉご馳走でしょう。

 実際に食べてみると、フレッシュ感がスゴい! 割ったら中からトロトロチーズが流れてくるのもイイ感じで、3人連続でカートにインしていたのも思わず納得。1個あたり約400円、となかなかのお値段ですが、このおいしさを一度知ったら、また買いたくなるのも納得できちゃう。

 ただ、賞味期限は短め。なので、まとめ買いはできないのが残念なところです。だからこそのフレッシュさなんだろうけれど…。贅沢なおいしさなので、家族の記念日とか、誰かを家に招待する時など、みんなで楽しむのにおすすめのチーズと言えそうです。

 そして、同じくチーズ売り場で思わず目が合い(!?)、その“極上の笑顔”に釘付けになってしまったのが、「ラッフィングカウオリジナル」1098円。赤くてツノがあってチーズのピアス。チーズ売り場だから牛だとわかるけれど、パッケージだけ見たら笑顔の赤鬼ですか状態ですが、目が離せなくなり思わず購入してしまいました。中身は円を8等分にした、三角形っぽい1個8gのクリームチーズ32個入り。このチーズが、柔らかくてクセがなくて、もぉクリームですか? 牛乳ですか? 状態の真っ白柔らかチーズ。笑う牛が「ねっ、おいしいでしょ」と話しかけてくるように見えるから不思議です。食感はキリクリームチーズよりほんのちょっと柔らかい気がします。まぁ、キリクリームチーズと同じメーカーなので、キリクリームチーズが好きな人なら、ラッフィングカウオリジナルも絶対好きなハズ。クセがないので、コショウをかけたりハチミツかけたり、または生ハムとかナッツと一緒に、といったアレンジにも柔軟に対応してくれそうです。

 そして、コストコに行ったら2回に1回は買ってしまうのが、マーブルシュレッドチーズ1kg1378円。これはもぉ、何にでも使えるのでアッという間になくなる。1kgなのに。ボリュームあるのに。一般的なスーパーだと200gで400円とか、500gで1000円とか、チーズ1種類だけとかのシュレッドチーズだったりするんですが、コストコのシュレッドチーズは2種類入って1kg1378円。だから、ついつい使ってしまうんですが…。

 コストコのチーズって種類が多いし大量だし、フレッシュチーズの場合賞味期限が気になるからなかなか買えない、ということもあるけれど、みんながカートに入れていくモノならおそらく外れることはない! 今後も、売り場で人の流れを見つつ、おいしいものを見つけたいと思います。

(ロドリゴいしざわ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング