2016/11/17 10:14

乳頭マッサージ、根菜の摂取…神田うのさんに学ぶ産後ボディケア

20161117sangocare

 芸能人の皆さん、どんな風に産後の身体や母乳ケアをしているのでしょうか?

 タレントの神田うのさんは、産後の母乳ケアで習慣にしていたことがあるのだそう。それは、お風呂に入ったときにガーゼを使って乳首マッサージをすること。乳首の先をガーゼで開いていくようにするのがコツなのだとか。また、食事では根菜を多く食べていたそうです。

 また、母乳育児を選択したうのさんは産後も無理なダイエットは避け、体重はすぐには戻さないことも意識していたそうです。

 そして、こんな微笑ましいエピソードも。母乳を飲ませた後、うのさんは赤ちゃんにハグとキスをして「行ってくるからね」とお仕事へ。そんなとき、赤ちゃんはバイバイと手を振ってお見送りしてくれるのだとか。そんな赤ちゃんの姿に一つひとつ感動するうのさん、親バカを自覚しているようですよ。

 うのさんは、ママのお手本としてもよく知られています。その理由には、こうしたお子さんへの愛情がたっぷりだということが背景にあったからのようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング