2016/11/17 10:14

乳頭マッサージ、根菜の摂取…神田うのさんに学ぶ産後ボディケア

20161117sangocare

 芸能人の皆さん、どんな風に産後の身体や母乳ケアをしているのでしょうか?

 タレントの神田うのさんは、産後の母乳ケアで習慣にしていたことがあるのだそう。それは、お風呂に入ったときにガーゼを使って乳首マッサージをすること。乳首の先をガーゼで開いていくようにするのがコツなのだとか。また、食事では根菜を多く食べていたそうです。

 また、母乳育児を選択したうのさんは産後も無理なダイエットは避け、体重はすぐには戻さないことも意識していたそうです。

 そして、こんな微笑ましいエピソードも。母乳を飲ませた後、うのさんは赤ちゃんにハグとキスをして「行ってくるからね」とお仕事へ。そんなとき、赤ちゃんはバイバイと手を振ってお見送りしてくれるのだとか。そんな赤ちゃんの姿に一つひとつ感動するうのさん、親バカを自覚しているようですよ。

 うのさんは、ママのお手本としてもよく知られています。その理由には、こうしたお子さんへの愛情がたっぷりだということが背景にあったからのようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング