華原朋美が「ぽかぽか」スタジオをドン引きさせた「放送事故レベル」の大暴走

 11月15日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に歌手の華原朋美が登場。異様なテンションでの大暴走により、共演者と視聴者をドン引きさせた。

 水曜日の恒例コーナーである「イライラ実話をノックアウト くらえ!私の怒ストレート!」に出演した彼女。体験談を告白しながらパンチングマシンに怒りをぶつけ、その記録が賞金になるという内容だ。

 この日は「シングルマザーの怒り」特集。料理研究家・みきママに続いて華原が登場した。

 リングアナ役の山本賢太アナから名前を呼ばれた彼女は、大げさにシャドーボクシングをしながらスタジオの中心に。レギュラー陣を無視して、カメラに向かってパンチを繰り出し続けていたことで、ハライチの澤部佑から「朋ちゃん、落ち着いてください」となだめられていた。

 今回、彼女が怒りをぶつけるテーマは「息子が間違えて電話した元カレ」。MCの神田愛花が華原に「こちらは15年前の元カレに対してということなんですね?」と確認すると「15年前ですよ。どうでもいいっすよ」と酩酊しているかのような口調で返答。さらには「絶好調!」と謎のポーズをキメる。

 登場から波乱含みだった華原だが、体験談の告白ではさらなる暴走が。

「おい!15年前に付き合ってた元カレ観てるか!?」とカメラ目線で呼びかけた後、なぜか「『鬼レンチャン』は観ててほしい」とハイテンションに不規則発言。

「華原が語ったのは4歳になる子供がスマホをイジっているうちに、間違えて元カレに電話してしまった時のエピソード。その際、元カレから『お前の子供、オレの子供なんだよね』と言われたことに憤慨していました。抑揚を付けすぎたしゃべり方に気を取られてしまい、なかなか話が頭に入ってきませんでしたよ」(テレビ関係者)

 こうしてパンチングマシンに拳を叩きつけた華原は、勢い余ってマシンの上に乗り上げ。わざとらしく仰向けで大開脚し共演者を苦笑いさせていた。

「この後の共演者とのトークでも『鬼レンチャンはガチだ!』と絶叫したり、広瀬香美の『ゲレンデがとけるほど恋したい』を突然歌い出すなど、意味不明な言動を連発。レギュラー陣も彼女をまったく制御することができず、完全に『放送事故レベル』の内容でした」

 生放送ならではのハプニングであった。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング