2016/11/14 09:59

米倉涼子は差し入れも「失敗しない」!?1個90円のレアものにスタッフが大喜び

20161114yonekura

 ドラマ不況と言われる昨今、シリーズもので安定した視聴率を稼いでいるのがテレビ朝日。10月にスタートした「相棒seoson15」「科捜研の女」はいずれも視聴率は2桁をマーク。米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」にいたっては、20%超えを記録している。

「難しい手術をハラハラドキドキしながら見せたあと、『私、失敗しないので』の決めセリフで締める。まさに『水戸黄門』(TBS系)を思わせるようなマンネリでも、王道を突き進むドラマ作りが人気を集めています。米倉の結婚・離婚問題があり、視聴率を心配する声もありましたが、完全に杞憂でしたね」(テレビ誌記者)

 人気シリーズだけに絶対に失敗できない。主演の米倉へのプレッシャーも並大抵ではなかったはずだ。

「米倉といえば、かつては高級焼肉弁当や1万円以上もするメロンをスタッフ全員に大盤振る舞いする豪華な差し入れで知られていましたが、今年は鳴りを潜め、サンドイッチや1個90円の『かりんとまん』など忙しいスタッフの小腹を満たすものを用意。特に『かりんとまん』は有名和菓子店でしか買えないレアものですから、スタッフに大変喜ばれていました」(番組関係者)

 差し入れまで「失敗しない」のは、さすがである。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング