米倉涼子は差し入れも「失敗しない」!?1個90円のレアものにスタッフが大喜び

20161114yonekura

 ドラマ不況と言われる昨今、シリーズもので安定した視聴率を稼いでいるのがテレビ朝日。10月にスタートした「相棒seoson15」「科捜研の女」はいずれも視聴率は2桁をマーク。米倉涼子主演の「ドクターX~外科医・大門未知子~」にいたっては、20%超えを記録している。

「難しい手術をハラハラドキドキしながら見せたあと、『私、失敗しないので』の決めセリフで締める。まさに『水戸黄門』(TBS系)を思わせるようなマンネリでも、王道を突き進むドラマ作りが人気を集めています。米倉の結婚・離婚問題があり、視聴率を心配する声もありましたが、完全に杞憂でしたね」(テレビ誌記者)

 人気シリーズだけに絶対に失敗できない。主演の米倉へのプレッシャーも並大抵ではなかったはずだ。

「米倉といえば、かつては高級焼肉弁当や1万円以上もするメロンをスタッフ全員に大盤振る舞いする豪華な差し入れで知られていましたが、今年は鳴りを潜め、サンドイッチや1個90円の『かりんとまん』など忙しいスタッフの小腹を満たすものを用意。特に『かりんとまん』は有名和菓子店でしか買えないレアものですから、スタッフに大変喜ばれていました」(番組関係者)

 差し入れまで「失敗しない」のは、さすがである。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング