DAIGO、娘からの「かわいい勘違い」を明かすも「勘違いは当然」のツッコミ続々

 11月28日放送のTBS「バナナサンド」(TBS系)の人気コーナー「ハモリ我慢ゲーム」に出演したDAIGOが、3歳の長女に「自分の職業を誤解されていること」を明かし注目されているようだ。

 この日の放送でDAIGOは「20代の頃にめっちゃ歌ってきた。100回は歌ってます」というMr.Childrenの「抱きしめたい」をチョイス。「間違えたいです、逆に。間違えようがない」と自信満々な様子で臨んだが、結果は失敗。途中まではなんとか持ちこたえ、ハモリにつられながらもきちんと主旋律に戻っていたのが、後半はガタガタに。

 DAIGOは歌唱後、「普段ハモリって、逆に助けられるというか。ハーモニーとしてさらに支えてもらうっていう、そういうものじゃないですか。こんな邪魔なんですね」と率直な感想を述べると「マジ悔しい」と顔を曇らせ、「ただでさえ娘に、『パパの仕事わかる?』って聞いたら『お料理してる人』って言われてるんですよ」と発言。スタジオいたバナナマンやサンドウィッチマンを大笑いさせた。どうやら3歳の娘には「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(テレビ朝日系)で料理をするお父さんの印象が強いようだ。

「(娘に)歌を歌ってる人ってわからせたいから」とDAIGOがもう1曲持ってきたのはGLAYの「BELOVED」。DAIGOは事前にGLAYのボーカルを務めるTERUに連絡を入れたそうで「つられないように頑張ってね」とエールを送られたと明かしたが、こちらも後半で音程を崩し失敗となった。

「ネット上には『娘ちゃん、パパはお料理する人だと思ってるんだ。それ当然だよ。わかるわかる』『平日毎日テレビに出てるパパはお料理してるもんなぁ。そりゃお料理してる人だよ』『せっかく歌う姿を娘に見せられるのに、この結果は見せたくないよね。やっぱお料理してる人だと勘違いさせておけば?』など、娘が勘違いするのも当然だとする声があがっています」(女性誌記者)

 DAIGOは2016年に北川景子と結婚。2020年に長女が誕生。今年9月に北川は第2子妊娠を発表している。「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」は長寿番組になりそうだから、おそらくその新しい家族も、DAIGOの職業は「お料理してる人」だと勘違いすることだろう。まあ、幸せな勘違いだから問題ないのでは…。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング