パンケーキ屋に並び、一人焼肉も!新垣結衣が変装しなくても気づかれないワケ

20161116aragaki

 視聴率が右肩上がり、絶好調の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のヒロイン、新垣結衣が11月12日放送の「王様のブランチ」に出演し、意外な素顔を明かした。新垣が出演したのは「買い物の達人」コーナー。ブランチリポーターの鈴木あきえと共に、東京・表参道に繰り出した。テレビ誌記者が解説する。

「ふだんの買い物場所はもっぱら渋谷。最近は表参道にも遠征し、変装もせず普通に歩き回っているそうで、表参道の有名なパンケーキ店にもしっかり並んで堪能したといいます。誰一人として気付かなかったと、胸を張っていました」

 誰にも気付かれないその秘密を謎解きするのは、芸能ライターだ。

「170センチを超える高身長で、すこぶる付きの美人女優だというのに、私服のダサさは芸能界で1、2を争うと言われます。お気に入りは、20着近く持っているというパーカー。いざという時、フードをかぶって顔を隠せますからね。楽ちんがモットーで、いつもダボッとした服を愛用している。物持ちがいいこともあって、流行には遅れ気味です。それでも洋服にはかなりのこだわりがあり、お気に入りの1着欲しさに4、5時間も店をはしごしたりも。人を待たせるのが嫌いなので、もっぱら単独行動。一人飯や一人焼肉も抵抗ないそうです」

 沖縄出身の新垣は、酒豪としても知られる。芸能ライターが続ける。

「根っからのビール党ですが、最近はハイボールやレモンサワーなど炭酸系がお好みだそうですよ。飲んでもあまりテンションが変わらず、酔っても顔に出なかったのに、最近は酔ってヘラヘラするようになったんだとか。人見知りのためなかなか打ち解けられず、自宅に来るのはごく限られた人。同じ事務所の後輩、川島海荷が遊びに来ると、手料理でもてなし、そうめんやゴーヤを使ったチャンプルーが得意料理だそうです。」

 男性からは言うまでもなく、美人でありながら女性からも好かれる愛らしさが、「逃げ恥」高視聴率の要因なのだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング