パンケーキ屋に並び、一人焼肉も!新垣結衣が変装しなくても気づかれないワケ

20161116aragaki

 視聴率が右肩上がり、絶好調の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のヒロイン、新垣結衣が11月12日放送の「王様のブランチ」に出演し、意外な素顔を明かした。新垣が出演したのは「買い物の達人」コーナー。ブランチリポーターの鈴木あきえと共に、東京・表参道に繰り出した。テレビ誌記者が解説する。

「ふだんの買い物場所はもっぱら渋谷。最近は表参道にも遠征し、変装もせず普通に歩き回っているそうで、表参道の有名なパンケーキ店にもしっかり並んで堪能したといいます。誰一人として気付かなかったと、胸を張っていました」

 誰にも気付かれないその秘密を謎解きするのは、芸能ライターだ。

「170センチを超える高身長で、すこぶる付きの美人女優だというのに、私服のダサさは芸能界で1、2を争うと言われます。お気に入りは、20着近く持っているというパーカー。いざという時、フードをかぶって顔を隠せますからね。楽ちんがモットーで、いつもダボッとした服を愛用している。物持ちがいいこともあって、流行には遅れ気味です。それでも洋服にはかなりのこだわりがあり、お気に入りの1着欲しさに4、5時間も店をはしごしたりも。人を待たせるのが嫌いなので、もっぱら単独行動。一人飯や一人焼肉も抵抗ないそうです」

 沖縄出身の新垣は、酒豪としても知られる。芸能ライターが続ける。

「根っからのビール党ですが、最近はハイボールやレモンサワーなど炭酸系がお好みだそうですよ。飲んでもあまりテンションが変わらず、酔っても顔に出なかったのに、最近は酔ってヘラヘラするようになったんだとか。人見知りのためなかなか打ち解けられず、自宅に来るのはごく限られた人。同じ事務所の後輩、川島海荷が遊びに来ると、手料理でもてなし、そうめんやゴーヤを使ったチャンプルーが得意料理だそうです。」

 男性からは言うまでもなく、美人でありながら女性からも好かれる愛らしさが、「逃げ恥」高視聴率の要因なのだろう。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング