【ぽかぽか】ハライチ岩井が「24歳下夫と再婚」藤あや子に“仲間意識”表明も視聴者は全否定!

 18歳差の電撃婚で世間をザワつかせたお笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、同じく年齢の離れた結婚で話題を集めた歌手・藤あや子をイジる発言でスタジオを盛り上げた。

 ハライチ(岩井、澤部佑)がMCを務める「ぽかぽか」(フジテレビ系)の12月20日放送回には、62歳の藤がゲストで登場。1981年に20歳で2歳上の一般男性と結婚し、同年に女児を出産したが、翌82年に離婚。55歳になった17年には、娘よりも若い30代前半の一般男性と再婚し、24歳下という年齢差が大きな話題となった。

 藤によると、夫は「劇場公演がある時とかに来てもらったトレーナーさん」だという。すると、これに岩井は「年の差なんて関係ない。全然良いですよ」と共感しつつ、「でも、ちょっと離れすぎ」とボケながら指摘。すぐに澤部から「テメーもだろ、バカ!」とキレの良いツッコミを浴びると、岩井は「(藤のことを)同じだなっていう目で見てる。いちばん温かい目で見てる」と話し、理解を示している様子だった。

「37歳の岩井は先月、19歳のタレント・奥森皐月と18歳差の結婚を発表し、同じく『年齢が離れすぎ!』との猛ツッコミを浴びたばかり。それだけに24歳下の男性と結婚した藤には仲間意識があるようですが、ネットからは『明らかに違うよ』との指摘がズラリ。やはり、岩井のイメージを下げているのは、子ども番組『おはスタ』(テレビ東京系)が“出会いの場”となったことに加え、奥森が13歳の頃から共演してきたという点です。様々な社会経験を経た30代前半の男性と結婚した藤とは、ここが『同じじゃないし、仲間でもない』として、『ある程度の歳のいった年齢差と未成年に近い子との年齢差じゃ全く違う』『岩井は13歳の頃からSNSに画像を上げ続けて“可愛い”“可愛い”言ってた結果だからね』『相手が10代って部分が引かれてるの分かってないのかな』などの反応や、『もう岩井さんで笑えなくなりました』とする声までありました」(テレビ誌ライター)

 岩井からすると、自分が関わる番組に藤が出演したことに、ちょうどみずからの“18歳差婚”を明るいネタに昇華できるチャンスだと思ったのかもしれない。が、少々“力技”な印象を与えてしまった視聴者も少なくなかったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング