平野紫耀の“匂わせ騒動”直後に…キンプリ高橋海人、「女性とダンスする意味深動画」が物議を醸したワケ

 1月12日、King & Prince・高橋海人が自身のインスタグラムを更新。世界的女性ダンサー・RIEHATAとのダンス動画を公開した。

「高橋は今回、King & Princeの楽曲『ichiban』や『ツキヨミ』の振り付けを担当したRIEHATAと一緒にダンスを踊る動画を公開。2人はラッパーのジャック・ハーロウの楽曲『Lovin On Me』に合わせて、息ぴったりの激しいダンスを披露しファンを魅了しました」(芸能記者)

 今回の動画にファンからは「2人ともダンスうますぎ!」と称賛する声があがる一方で、おそろいのサングラスを身につけながら近距離でダンスを披露する姿に、「たとえ振付師であろうと、男性アイドルのインスタで女との絡みは見たくない!」などと不満の声もあがることに。

 さらに、RIEHATAとの動画をアップしたタイミングに関して、辛辣なコメントが寄せられているという。

「RIEHATAといえば先日、自身の『X』で『私は息子二人と暮らして、家族以外の時間は仕事だけを全うしています。勘違いをされている方、どうかご安心ください。 これ以上誤解による憶測で悲しい思いやご迷惑をおかけしたくないので書かせて頂きました』などと綴り、ネットで飛び交う“Number_i・平野紫耀との交際匂わせ疑惑”と思われる憶測について完全否定しました。しかし、その後も一部では彼女に対するバッシングが続いています。そんな騒動の最中、高橋がRIEHATAと仲良くダンスを踊る動画をアップしたことで、コメント欄には『踊ってる海ちゃんは好きだよ。でもタイミングは考えてほしい』『このタイミングでリエハタと踊るとか大丈夫?』『騒動を知らないの?』などと、新たな炎上を招きかねない投稿であると指摘する声が相次ぐことに。その一方で、『「誰かを叩いている暇があったら踊ってる俺を見てくれ!」って言ってる気がする』『ネット上の心ない声に反論してるとか?』と、平野やRIEHATAへの誹謗中傷から守るため、あえて高橋が今回の動画を投稿したと推測するファンの声もあがっています」(前出・芸能記者)

 高橋がこのタイミングで女性ダンサーとの動画をアップした真意は不明だが、ファンの間では賛否が分かれているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング