V6岡田准一が激太り!くりぃむ上田も驚いた「体重5キロ増」の原因とは?

20161125okada

 11月21日放送されたバラエティ番組「しゃべくり×深イイ“最高の相棒”合体SP」(日本テレビ系)に出演したV6メンバーの岡田准一。映画「海賊とよばれた男」に主演する岡田が、その撮影秘話を語った。

 同作の山崎貴監督が手がけた13年公開の「永遠の0」にも主演した岡田は、映画の見どころでもあった零戦に乗った戦闘シーンについて、「実は、映画会社の駐車場で行われたもので、VFX(特撮)により迫力ある空中戦は出来上がった。今回の『海賊~』も危険な航海に挑む様子が描かれているが、それらも駐車場で撮影した」と告白したのだった。

 さらに、同作において20代から90代までを一人で演じきった岡田だが、役作りのために独自の方法で増量したことも明かした。

「バターと砂糖がたっぷり使われているバウムクーヘンが一番。コンビニに売ってあるものを1日5~6回は間食して、5キロの増量に成功した」と、岡田は当時を振り返った。

 また、山崎監督からも「よくバウムクーヘンを差し入れしてくれた」と暴露され、番組MCくりぃむしちゅーの上田晋也からも「ただのバウムクーヘン好き?」と突っ込まれるのだった。

 岡田は「すみません。ただ好きなだけです」と苦笑した。

 同作は12月10日に公開。バウムクーヘンのドカ食いで激太りした岡田の姿に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング