V6岡田准一が激太り!くりぃむ上田も驚いた「体重5キロ増」の原因とは?

20161125okada

 11月21日放送されたバラエティ番組「しゃべくり×深イイ“最高の相棒”合体SP」(日本テレビ系)に出演したV6メンバーの岡田准一。映画「海賊とよばれた男」に主演する岡田が、その撮影秘話を語った。

 同作の山崎貴監督が手がけた13年公開の「永遠の0」にも主演した岡田は、映画の見どころでもあった零戦に乗った戦闘シーンについて、「実は、映画会社の駐車場で行われたもので、VFX(特撮)により迫力ある空中戦は出来上がった。今回の『海賊~』も危険な航海に挑む様子が描かれているが、それらも駐車場で撮影した」と告白したのだった。

 さらに、同作において20代から90代までを一人で演じきった岡田だが、役作りのために独自の方法で増量したことも明かした。

「バターと砂糖がたっぷり使われているバウムクーヘンが一番。コンビニに売ってあるものを1日5~6回は間食して、5キロの増量に成功した」と、岡田は当時を振り返った。

 また、山崎監督からも「よくバウムクーヘンを差し入れしてくれた」と暴露され、番組MCくりぃむしちゅーの上田晋也からも「ただのバウムクーヘン好き?」と突っ込まれるのだった。

 岡田は「すみません。ただ好きなだけです」と苦笑した。

 同作は12月10日に公開。バウムクーヘンのドカ食いで激太りした岡田の姿に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング