【活動休止の大激震】「ラスト出演回」水ダウに“年明け収録説”まで飛び出した「松本人志の異変」

 昨年末にみずからの性的行為強要疑惑を報じた「週刊文春」との裁判に注力するため、1月8日に芸能活動の休止を発表したダウンタウンの松本人志。すでに収録済みの放送を終えた「ガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)、「まつもtoなかい」(フジテレビ系)に続き、1月24日には「水曜日のダウンタウン」(TBS系)も活動休止前の「ラスト出演回」が放送された。

 放送前には番組の演出を担当する藤井健太郎氏が「『水曜日のダウンタウン』今夜が松本さんアリでの収録ラスト回です」とXで告知していた。

 そんな同番組での松本の言動を巡り、違和感を指摘する声が。

「松本の『活動休止』を連想させる発言により、ネット上では“文春報道後”の『年明け収録説』まで飛び出しているんです。実際の収録日は不明ですが、確かに違和感を抱きました」と語るのはテレビ関係者だ。さらに続けて、

「この日、最初に放送された企画が『テレビのロケが一度も来たことのない店、東京23区内にも探せばそこそこある説』。プレゼンターのマヂカルラブリーから『ご自分が行かれているお店で取材受けてなさそうな店ありますか?』と聞かれた松本は『すいません、トークがめんどくさくなっちゃって』と“やる気のなさ”でボケていた。また、後半の企画『説教の達人』のVTR後もダイアン・津田篤宏とのやり取りで『いまオフってるから』と発言。すでに活動休止を決めているかのような一言でした」

 松本が異変をツッコまれるシーンも。

「松本はキレのない発言を繰り返し、津田から『今日えらいテンパってるじゃないですか!』とツッコまれていました。こうなると文春の件を連想しないほうがむしろ不自然ですよ」(前出・テレビ関係者)

 意味深なラスト出演回となった。

(塚原真弓)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング