今年の“あの日”も大安!竹野内豊&倉科カナ「年末結婚」の噂が再浮上

20161128takenouti

 現在、月9ドラマ「カインとアベル」(フジテレビ系)に出演中の倉科カナ。17年も1月から民放で1本、CSで1本のドラマに出演することが決まっており、春には2部作の出演映画が公開されるなど、女優として華々しい活躍を見せている。

 そんな倉科には昨年来、俳優の竹野内豊との「年末結婚説」を報じられてきた。

「週刊誌が合併号の期間に入り、テレビが特番ばかりになる年末に結婚を発表する芸能人が多いのです。しかも倉科は12月23日が誕生日。誕生日に籍を入れ、数日後に発表すれば、報道は年明けでネタが古くなることから、大きく扱われることは少なくなりますからね。さらに昨年の12月23日は入籍に相応しい大安でしたから、後を追うように『誕生日婚』の可能性があちこちのメディアで取り上げられました。結果、入籍の発表はなかったのですが」(週刊誌記者)

 今は充実している仕事に集中する時期なのか。それでも「今年こそ結婚では?」と予想する意見もある。

「年末結婚のメリットは昨年と同様ですが、倉科は12月の誕生日で29歳を迎えます。『20代のうちに』という結婚観を持っているとすれば、十分ありえますよ。ちなみに、12月23日は今年も大安です」(芸能ライター)

 さらに付け加えるならば翌年、17年の12月23日は仏滅。結婚するなら今年がいいのでは? というのは余計なお世話か。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング