アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2024/03/05 07:15

松田ゆう姫“おばさん構文が苦手”表明も「気にして損した」の声が出た36歳の「微妙」

芸能
2024/03/05 07:15

 2月28日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で水曜レギュラーの松田ゆう姫が展開した「LINEのおばさん構文」に対するコメントが波紋を呼んでいるようだ。

 この日の放送では、モバイルメッセンジャーアプリのLINEで、文末に「。」が付いたメッセージに威圧感があるという「マルハラスメント」がトークテーマに取り上げられた。会話が進むうちに「おばさん構文」が話題になり、松田は「『おばさん構文』と言われている絵文字だらけのヤツは結構キツいかも」と言い、「絵文字入れてきてキラキラしてるヤツはちょっと本当に未読スルーしちゃうかも」と自身の感想を明かした。マルハラスメントについては「『。』とかは、あんまり気にならない。冷たい感じはするけど、別にいいかって」とコメントしたのだが…。

「ネット上では、松田が現在36歳だと知った人々から、『若者気分の36歳か』『自分のことをおばさんではないつもりで物申しているみたいけど、36歳は若者だろうか』『私は松田さんの1つ上の37歳です。自分をおばさんだと思っています。絵文字はあまり使いませんが、絵文字を多用したメールをかわいいと感じます。人それぞれだと思いますが、未読スルーは相手に失礼ですよ』『姫は絵文字をまったく使わないのかな。文字より絵文字のほうが多いメッセージは読みたくないと思うけど、未読スルーはダメ』『31歳です。私は絵文字を使うから、気が付かないうちにおばさん構文になってるかもと焦ったけど、5歳年上の人が言ってることだと知って、気にして損したと思った』など、辛辣な声があがっています」(女性誌記者)

 10年も経てば、現在の「。」を付けないメッセージが一周回って「おじさん構文」「おばさん構文」と呼ばれるようになるのだとすれば、自由に書いて送ればよさそうなものだが。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop