吉田沙保里、「VOGUE」で見せた霊長類最強の肉体美に女性たちがうっとり

20161203yoshida

 リオ五輪レスリング女子53キロ級銀メダルの吉田沙保里が11月28日発売のファッション誌「VOGUE JAPAN」1月号でグラビアに挑戦し、その肉体美が女性たちから大絶賛されている。撮影のテーマは「ありのままの美しさ」。吉田は1000万円超の高級ジュエリーを着け、モデル顔負けのポーズを決めている。

「吉田は体幹を鍛えるために2~3人をおんぶして走っているとテレビで語っていましたが、その言葉どおり、とにかく広背筋と三角筋がすごい。特に広背筋を鍛えられるとウエストのラインが美しく見えると言われていますが、プロでも背中の筋肉を鍛えるのは難しいのだとか。『ALSOK』のCMで吉田が壁に張り付きながら、おばあちゃんを見守るシーンがありますが、あれはCGではなく実は自力で張り付いている。吉田にしか出来ない芸当です」(週刊誌記者)

 ネット上でも「兄キに守られたい!」「旦那なんかよりよっぽど頼りになる」「載ったのが『Tarzan』じゃなくて『VOGUE』というところがおしゃれ」と賞賛するコメントがズラリ。改めて吉田のポテンシャルの高さに驚いたようだ。

「スマホゲーム『夢王国と眠れる100人の王子様』CMで、吉田はドレス姿で出演しました。本人は乙女でかわいらしい性格で、女の子らしい格好が好きなようです。しかし、今回のグラビアを見えると、やはりバラエティ番組などでヒラヒラしたワンピースを着て“意外と女子力が高い”ことをアピールするより筋肉グラビアのほうが彼女のスゴさがわかりますね」(前出・週刊誌記者)

 リオでは銀メダルに終わった吉田だが、やはり「霊長類最強」の称号はダテじゃなかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング