放送中のドラマ「9ボーダー」(TBS系)で記憶を失くした謎の男・コウタロウを演じている松下洸平。記憶がないため「コウタロウ」という名前も、現在住み込みで働いているバルの店主・あつ子(YOU)がつけた“仮名”だ。第1話では中間管理職として仕事に悩む七苗(川口春奈)に対し、「ボクのこと好きになってもいいよ」と言い、七苗だけでなく多くの女性を“コウタロウ沼”に落とすことになった。
視聴者からは、「あんなこと言われたらヤバイ」「癒しキャラの攻めたキラーワードにキュン」といった声が、ネット上にあがっている。しかし一方では「この人のよさがイマイチわからない」と首を捻る声もあるようだ。
「特に独特な粘度のあるしゃべり方が苦手な人も少なくないようで『松下さんは「最愛」(※2021年のTBS系ドラマ)の大輝がこのしゃべり方がハマっててよかった』『自意識過剰な話し方が苦手。ぶりっ子おじさん』『いつも溜めてから話すよね。話すとねっちょりしててダメ』といった声もあるようです」(女性誌記者)
歌手としての顔も持っているため、歌唱シーンも多々ある松下。コウタロウの記憶が戻ってきても、七苗と出会った時のように、路上で弾き語りをするシーンはあるだろうか。