足立梨花、高級ブランド店でのトラブル報告にツッコミ殺到「責任転嫁」「鼻につく」

 女優・足立梨花が高級ブランドショップで買い物中に起きたという「問題」を自身のThreadsアカウントで綴ったところ、一部から「文章にちょっとトゲがある」と指摘される事態となった。

 足立はハイブランドのアパレルショップを訪れた際の出来事として、5月26日のThreadsで「というか問題発生。店舗でベルト買いたかったのにサイズなくて、オンラインサイトで確認しながら、『これですよね?これじゃなくて、こっちですよね?』って何回も確認して、これです言われたの買ったら、やっぱり不安的中、細いベルトの方で、店舗で見てたのと違くて」と投稿。

 希望のサイズのベルトが店舗で売り切れていたため、オンラインから同タイプの商品を一緒に選んでもらって購入したものの、求めていたタイプと違うものを購入してしまったという。足立いわく、案内をしてくれた店員は「研修中の外国人のスタッフさんだった」といい、「でもこの細いのいらん どうしましょうか」とボヤいていた。

 ところが翌27日の投稿では「さすがハイブランドさま ちゃんと返金対応してくれた上に新しいのまでしっかりと…」「優しい方でよかった とまぁ、これで3万くらいお値段はアップするんですけどね 笑 でも可愛いから良しとしよう!」と、商品の返金と希望通りのベルトを準備してくれた店の対応に感謝していた。

「最後は『さすがハイブランドさま』『優しい方でよかった』とハッピーエンドになっていますが、随所で『やっぱり不安的中』『この細いのいらん』『これで3万くらいお値段はアップするんですけどね』など、チクチクと本音がこぼれており、『親切対応されたというフリをしたクレーム』という指摘がネット上にあがりました。ほかにも『値段が3万円も違うのに気付かなかったの?』『サイトで買うのは自分の責任。責任転嫁しないで』などのツッコミが殺到。誤った商品を紹介されたのですから足立にもう少し同情票があっても良さそうですが、言葉遣いが味方を減らしているようで、『あだっちーは何かと鼻につくw』との書き込みも見られました」(芸能ライター)

 足立自身、これをXやインスタグラムではなくThreadsで発信したのは、どこか“プチ炎上”のニオイを察知していたのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング