2016/12/31 10:14

中居正広が男だらけのお泊り旅行でキスマイ藤ヶ谷太輔に見せた気配りとは?

20161231nakai

 東日本大震災から5年が過ぎた。SMAPのなかでも、特に被災地でのボランティアに熱心なのが中居正広だ。報じられることはないが、今でも暇を見つけては学生時代の仲間や親しい番組スタッフと一緒に、車で現地に駆けつけているという。女性ファッション誌のライターは言う。

「昨年、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔を取材したとき、9月に中居くんと数名で、福島県へお泊り旅行をしたといってました。番組生放送中に中居が被災地に行っていることを明かすと、藤ヶ谷が『僕も行きたい!』と志願。後日、本当に行ったそうです」

 中居は、後輩との2人旅行は気まずいと思ったのか、事前に「誰か連れておいで」と伝えた。そして迎えた出発当日。藤ヶ谷が連れてきたのは、大学時代の親友と一番下の弟だった。

 1日目は順調に行ったが、2日目、藤ヶ谷が弟にブチギレする事件が起こってしまう。弟がトイレに行ったまま数分間も戻ってこず、中居を待たせてしまったのだ。戻ってきた弟と後部座席に乗り込んだ藤ヶ谷は、小声でお説教。それに気付いた中居は雰囲気が悪くなるのを避けようと、声を張ってクイズを出す気遣いをみせたという。

「この話にはオチがあるんです。最終日、藤ヶ谷弟がトイレから戻ってこなかった駅に帰ってきたとき、中居が『トイレに行こっかな』と言うと、弟が『僕、場所知ってますっ』と張りきって案内したんです。中居と弟が2人でトイレに向かう後ろ姿を見て、藤ヶ谷はようやく弟を許せたそうです」(前出・ライター)

 旧友や家族を大事にする藤ヶ谷。自身と同じものを感じた中居は、ガヤ(藤ヶ谷)を少し好きになったかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング