7月26日発売の「女性セブン」が第一報を報じたSixTONESのジェシーと女優・綾瀬はるかの“熱愛”への注目が続いている。
記事によると、両者が急接近したのは、綾瀬の主演映画「リボルバー・リリー」での共演時。2022年に撮影された同作では「史上最強のダークヒロイン」として元敏腕スパイを演じた綾瀬に敵対する役柄でジェシーも出演していた。
クランクアップ後から交際をスタートさせたという両者。
同誌の取材に対し、ジェシーは「プライベートはお任せください! 仲良くさせていただいております。ズドン」と交際を認めるコメントをみずからの“決め台詞”とともに出し、綾瀬の所属事務所も「プライベートは本人に任せております」と真剣交際を否定しなかったことから、信憑性が高まっている。芸能関係者が語る。
「昨年8月に行われた『リボルバー・リリー』の初日舞台挨拶で、ジェシーは綾瀬とのアクションシーンを振り返り『今もプライベートで結構やってるんですけど、なかなか強いです』と撮影後も綾瀬と交流のあることを匂わせていた。このことを綾瀬も認めていたことから、すでに双方ともにアツアツだったのでしょう」
気になるのが、熱愛が発覚したタイミングだ。同関係者は「今になって交際が報じられたのは、誰かの意図があるとしか思えない」と指摘する。
「熱愛を否定していない状況を見るに、両者とも週刊誌にスクープされたのは不本意ではないのでしょう。そう考えると、ジェシーが熱愛報道の約1週間前となる7月19日に個人事務所『ZDN』を設立したばかりなのが、あまりにタイミングが良すぎる。ジェシーの名前が一気に世の中に広まるのを見込んで、双方に近い関係者が情報を流したと考えるのが妥当ではないでしょうか」(前出・芸能関係者)
ビッグカップルの熱愛の行方を見守りたい。
(塚原真弓)