2016/12/28 10:15

上西小百合議員、「奨学金発言」での大炎上はタレント転身への布石?

20161228uenishi

 15年春、仮病で国会をズル休みし、交際相手とされる秘書と旅行に出かけていたとして日本中からバッシングを受けた元大阪維新の会の上西小百合衆院議員。その後、空気を読まずに艶系写真集を出したり、次々と有名人に噛み付くなどし、今やすっかり嫌われキャラが定着している。

 そんな彼女の発言が、再び炎上騒ぎとなっているようだ。

「12月19日のツイッターで『私は給付型奨学金については大反対です。(中略)稼ぐなら中学から働いたって稼げます』と投稿したのです。しかし、上西議員は政策の一つに奨学金問題を掲げていたため、たちまち炎上騒ぎに。その後、ホームページ上に記載されていた政策から奨学金の項目を削除したため、さらにネットユーザーの怒りに火をつけることになりました」(週刊誌記者)

 この問題に対し、上西議員は「あれは維新時代のもの。そう言えと言われたので。私は大反対です」と返信したことから、現在も批判コメントがネット上で連打されている。

 しかし、前出の週刊誌記者はこれも上西の計算の一つだと語る。

「ツイッター読者からの『あなたは中卒でお金を稼いで大学へ行ったのか』という質問に対し、『違います。家が裕福でしたから大学まで行きました。3000万以上の貯金もあったので、そこから選挙資金を出せたので、今現職の国会議員です』と、聞かれてもいない貯金額も暴露していました。彼女は炎上狙いではなく、言いたいことを言っただけと発言していましたが、こうした炎上騒ぎは議員を辞めた後にタレント転身するための布石でしょう。元議員でタレントとして成功した杉村太蔵のスタイルと似ていますね」

 さて、2017年は何回炎上するのだろうか‥‥。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング