2017/01/05 13:40

SMAPが4月に再結成!?「ミヤネ屋」出演の芸能記者が衝撃情報を暴露

20170105smap

 12月26日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後半部分の平均視聴率が23.1%だったことがわかった。フジテレビにとってこの記録は、寂しい結果だったという。

「フジテレビ側は国民的アイドルによる冠番組の最終回ということで、視聴率30%超えを期待していたようです。しかし番組は、クライマックスの瞬間最高でも27%止まり。この原因はやはり、内容のほとんどがすでに放送済みの映像を組み合わせた総集編だったこと、そして生放送部分がなかったことで、ファン以外の視聴者は興味を失ったのでしょう」(テレビ誌記者)

「スマスマ」最終回は生放送はなし、さらに紅白にも出演せずと、国民的グループとしてはなんとも寂しい最後となったSMAP。しかしそんななか、12月29日の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演した芸能記者が、驚きの情報を暴露したという。

「番組では『2017年のとっておきのネタを大公開』と題して複数の芸能記者が登場。その中の1人が『これは具体的に言うなと言われているんですけど』と、SMAPと書かれたボードを掲げ、2017年の4月に何らかの動きがあると伝えました。MCの宮根誠司は記者へさらなる詳細を求めましたが、『これ以上言わないでくれって言われてるんで! うちも色々あるんで』とあまり多くを語らないまま番組は終了。そしてこの話題が放送されると、ファンの間では『4月に再結成するのでは?』『ファンへ向けた一夜限りの再結成ライブかもしれない』『再結成なら嬉しい!』との声が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 はたして4月に何が起こるのか。解散後もSMAPメンバーは、世間を騒がせることとなりそうだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング