SMAPが4月に再結成!?「ミヤネ屋」出演の芸能記者が衝撃情報を暴露

20170105smap

 12月26日に放送されたバラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の後半部分の平均視聴率が23.1%だったことがわかった。フジテレビにとってこの記録は、寂しい結果だったという。

「フジテレビ側は国民的アイドルによる冠番組の最終回ということで、視聴率30%超えを期待していたようです。しかし番組は、クライマックスの瞬間最高でも27%止まり。この原因はやはり、内容のほとんどがすでに放送済みの映像を組み合わせた総集編だったこと、そして生放送部分がなかったことで、ファン以外の視聴者は興味を失ったのでしょう」(テレビ誌記者)

「スマスマ」最終回は生放送はなし、さらに紅白にも出演せずと、国民的グループとしてはなんとも寂しい最後となったSMAP。しかしそんななか、12月29日の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に出演した芸能記者が、驚きの情報を暴露したという。

「番組では『2017年のとっておきのネタを大公開』と題して複数の芸能記者が登場。その中の1人が『これは具体的に言うなと言われているんですけど』と、SMAPと書かれたボードを掲げ、2017年の4月に何らかの動きがあると伝えました。MCの宮根誠司は記者へさらなる詳細を求めましたが、『これ以上言わないでくれって言われてるんで! うちも色々あるんで』とあまり多くを語らないまま番組は終了。そしてこの話題が放送されると、ファンの間では『4月に再結成するのでは?』『ファンへ向けた一夜限りの再結成ライブかもしれない』『再結成なら嬉しい!』との声が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)

 はたして4月に何が起こるのか。解散後もSMAPメンバーは、世間を騒がせることとなりそうだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング