2017/01/06 18:15

西川貴教が「紅白」副音声で元妻・PUFFY吉村のパートを熱唱し大盛り上がり

20170106nishikawa

 1月4日、16年末に放送された「NHK紅白歌合戦」が、後半40.2%、前半35.1%だったことがわかった。キャスティングや演出に賛否が挙がるなか、絶賛されているのが副音声。お笑いコンビのバナナマンと西川貴教が大いに盛り上げたのだ。

 西川は過去に主音声が聞こえないほどの大声で「レリゴー」と歌ったり、オタ芸と呼ばれる激しい踊りを披露したりするなどして“副音声普及の立役者”と呼ばれるほど。そのため、今回は西川の元妻であるPUFFY吉村由美が初出場ということもあり、「絶対に何かしでかしてくれるだろう」と、放送前から視聴者の期待が大きかったようだ。西川は期待に応えるべく、PUFFYが歌った「アジアの純真」の元妻・吉村のパートを大声で熱唱。バナナマンの2人から「背ぇちっちゃいくせに声でけぇよ」「うるさすぎ」などとツッコミを入れられ、笑いを誘っていた。

「バナナマン設楽が『ヤケクソに歌ってる感じする』と言っていましたが、西川はNHK側から『盛り上げろって言われたから』と答えたものの、素で楽しんでいることが伝わってきましたね。その本音が見えるところがすがすがしくて面白いんです。さらに西川はPUFFYの曲が終わると同時に『いやぁ、よかったよ!』『あとでLINEするよ!』と吉村に呼びかけ、バナナマン日村から『仲いいね』と感心されるほどでした」(テレビ誌ライター)

 タモリとマツコ・デラックスの扱いやゴジラを登場させた展開に疑問の声が挙がるなか、視聴者と同じ目線で番組を楽しむ西川の副音声が注目を集めたのは当然かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング