お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が10月7日、20代女性に性的暴行を加えたとして警視庁に書類送検された。芸人復帰は絶望的だと見る向きが強い中、驚きの占い診断でこれを“予言”していたのが、同じ吉本興業所属の占星術師・“ラブちゃん”ことLove Me Doである。
報道によると、斉藤は「軽率な行為」だったと反省し、容疑を認めているとのことだが、被害女性は「許すことは絶対にできません」と語っているという。
なお、8月頃より体調不良で入院し、活動休止中だった斉藤は、9月の時点で、11年もMCを任されてきたテレビ東京系「ウイニング競馬」(テレビ東京系)や、昨夏の不倫騒動後も継続出演していた「ZIP!」(日本テレビ系)など、全てのレギュラー番組からの降板を発表。今回の書類送検を受け、ネットでは「番組も全部降りたし、事実上の引退だろうね」と復帰は困難だとする声が出ているが、この危機的状況をズバリ的中させていた占い芸人がラブちゃんだった。
「現在は占い師としての活動をメインとするラブちゃんは、昨年10月に配信されたスポーツ紙の連載『驚異の的中率 カリスマ占い師ラブちゃんのLOVEフォーチュン』で、不倫騒動から約2カ月後の斉藤が持つ星を『壬午(みずのえのうま)』と診断し、『水は“性”を表しているので、性に奔放な性格であるとも言えそうです』と解説。さらに『これまで隠されてきた性への本性が露呈してしまうのです。まさに現在の状況(23年10月時点での2度の不倫報道)そのものです』とすると、2024年の運勢については『他の星と合わさり、天剋地冲(てんこくちちゅう)を形成します。これは破壊と再生を意味し、破壊の意味だと離婚、グループ脱退、出家などが考えられます。一方で再生の意味だとすると、現在の厳しい状況から新たなギャグやキャラが生まれる暗示と見ることができます。プラスに出るかマイナスに出るかによって、斉藤さんの人生は大きく左右される1年になるでしょう』と警鐘を鳴らしていました」(テレビ誌ライター)
今回の報道内容を鑑みるに、妻でタレント・瀬戸サオリとの離婚や、トリオから脱退する可能性も十分にあり得る状況下だといえる。また、同じ吉本では、過去に未成年女性へのわいせつ事件を起こした極楽とんぼ・山本圭壱が、9年間に及ぶ活動休止の中で、禊のために山奥の寺院で密教修行をしていたこともある。
ラブちゃんは、“破壊か再生”のどちらに転ぶかによって、斉藤の運命が大きく変わると解説していたが、現時点では“破壊”への道を猛スピードで突き進んでいると言わざるを得ない…。
(木村慎吾)