アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2024/11/17 10:15

「カステラ食べてる瞬間のほうが」と苦笑い!北口榛花の顔と名前を世に刻み付けた“功労者”の実名

芸能
2024/11/17 10:15

「今回、金メダル獲った瞬間よりも、カステラ食べてる瞬間のほうが、みなさん知ってくれているんじゃないかなって思うぐらい、あの瞬間が流れているんですけど…」

 そう言って白い歯を見せたのは、今夏開催されたパリ五輪の陸上競技・女子やり投げで金メダルを獲得した北口榛花。YouTubeチャンネル「【スポブル】SPORTS BULL公式」(11月14日付)に出演してのことだった。同チャンネルは、とんねるず・石橋貴明と、元フジテレビのフリーアナ・三田友梨佳がMCを務めるスポーツブルの配信番組「石橋とアスリートが盛り上がって三田」のショート動画や未公開シーンを披露。食へのこだわりをお題に、石橋から「やっぱりカステラじゃないですか?」と聞かれてのコメントだった。

「去る8月11日(日本時間)、フランス競技場で行われたやり投げの決勝で優勝を遂げた北口ですが、競技の合間にうつ伏せでカステラを頬張る『もぐもぐタイム』のほうが世間の認知度は高いと言うわけです。腹筋のストレッチに効果的で、競技に繋がっていることも後に明かされましたが、当時は愛らしい姿に『かわいすぎ』『あざとい笑』などの声が相次ぎました。しかし、このシーンがテレビでひっきりなしに流れるようになったのは、同じ11日に生放送されたバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、MCの和田アキ子が『トドみたい』と発言、18日放送で謝罪するといった顛末を見せたことも大きな要因でしょう」(芸能ライター)

 11月5日、2024年の「新語・流行語大賞」30候補が発表され、北口が金メダル獲得後に口にした「名言が残せなかった」がノミネートされた。北口は「流行った言葉がノミネートされていると思っていた。何も流行っていない言葉がノミネートされて。ニュースで知ったんですけど『どうしたんだろう?』というのが本当の気持ち」と苦笑交じりにコメントした。

 良くも悪しくも予想外の要因が金メダリストを人気者に押し上げているようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop