新ドラマ「カルテット」で高橋一生が魅せた「出チュー」に女性視聴者が悶絶

20170120takahashib

 1月17日にスタートしたドラマ「カルテット」(TBS系)に出演中の高橋一生。15年7月期放送のドラマ「民王」(テレビ朝日系)でブレイクを果たし、今作で演じるヴィオラ奏者・家森諭高にも大きな期待がかかっているが、その出バナで女性視聴者をいろいろな意味で大きく裏切るシーンがあったという。

「高橋はドラマに初めて登場するシーンで、たまたま道を聞かれた女子大生の唇にキスしたんです。これにネット上は騒然となりました。『一生様が出チュー!』『陰気なヴィオラ奏者役だと思ってたのに』といった驚きの声が多数噴出し、さらにヴィオラを演奏するシーンでは着ているシャツのボタンを外して首元を緩めてからヴィオラを手にしたため『鎖骨が見えた!』『演奏シーンの前は毎回ボタン外しアリってこと?』などと鼻息の荒い声も続出。『一生の色っぽさてんこ盛りドラマ』という声まであがるほど、高橋の色っぽさが絶賛されていました。ドラマの内容としては前クールで高視聴率を獲得した『逃げるは恥だが役に立つ』とは対照的に、会話の応酬が激しく、重たいテーマが見え隠れしているため、好きか嫌いかがはっきりと分かれるドラマでしょう。ただし出演者が全員芸達者な“役者”ばかりでアイドルやタレントが出演していない分、テレビドラマとは思えない濃い内容に仕上がっています」(テレビ誌ライター)

 初回視聴率は9.8%。高橋だけでなく、ドラマ自体にも期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング