美容のプロも使うホットタオル!スキンケアをワンランクアップ!

20170130hottowel

「キレイの先生」編集部の山田です。

エステサロンの技術を簡単に取り入れて、普段のお肌のお手入れをワンランクアップ!

そんなことが出来るのが、「ホットタオル」です。

ホットタオルは、温かいおしぼりのことをいいます。

エステサロンでは顔に乗せたり、身体に当てたりして使われています。

例えば、取材した「IL SALONE」の伊東 晃先生は、施術中、ホットタオルをお客様の首の下に当てて、温めてあげているそうです。本当に気持ち良さそうですよね。

ホットタオルは、温熱効果で血行が良くなり、むくみやくすみ、くまなどの解消にもつながります。

また、毛穴が開くため、メイクや毛穴の汚れを落としやすくなり、スキンケア化粧品の浸透も良くなります。

そして、リラックス効果も高いです。

クレンジング前に使って、メイクを落としやすくするのも良いですし、化粧水前に使って、化粧品の浸透を高めるのも良いです。

また、お手入れの最後に顔に乗せて、化粧品を閉じ込めて浸透させるのにも使うことができます。

ホットタオルは、スキンケアだけでも、たくさんの使い方が出来て、本当に便利です。

しかも、タオルをお湯に浸して絞るだけで作れるので、簡単です。

もしくは、タオルをぬるま湯に浸して軽く絞り、ラップで包んで、電子レンジで少し温めて作ることができます。使うときは、ラップにくるんだままで大丈夫です。

お手入れの最後にホットタオルを顔に乗せるときは、ラップにくるんでおけば、化粧品がタオルに付くこともありません。

ホットタオルは、エステティシャンも認める優れものです。皆さまも、毎日のスキンケアの中で、ホットタオルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

『キレイの先生』の伊東先生の記事はこちらから

http://kireinosensei.com/1100127/

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング