アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/01/26 10:15

ハラミちゃんがストリートピアノで集めた涙!「中山美穂さんの歌声がしっかりと聴こえてきました」

芸能
2025/01/26 10:15

 バラエティ番組「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」(フジテレビ系)のピアノ対決で2連覇するなど、テレビでもピアニストとしての腕前を遺憾なく発揮しているピアニスト系YouTuber「ハラミちゃん」が1月23日、登録者数226万人を誇る自身のYouTubeチャンネル「ハラミちゃん(harami_piano)」を更新。昨年12月6日に亡くなった中山美穂さん(享年54)の名曲をストリートピアノで披露した。

 その名曲とは、ロックバンド「WANDS」とのコラボでも話題となり、中山さんの作詞でも知られる1992年10月28日リリースのシングル「世界中の誰よりきっと」。

 ハラミちゃんは、北海道音更町にある道の駅のストリートピアノに挑戦。『【名曲】中山美穂さん「世界中の誰よりきっと」を1音1音想いを込めて弾いてみた』とタイトルにあるように、丁寧かつ力強く、透き通るようなピアノの音色が道の駅の空間を魅了。動画の視聴者から「中山美穂さんの歌声がしっかりと聴こえてきました」「ミポリンが歌ってるようで、自然と涙が」「めっちゃ感動しました」など激賞の声を集めた。

 南野陽子、浅香唯、工藤静香と並び「アイドル四天王」の1人に数えられた中山さんだが、シングルの売上はケタ違いだった。「世界中の誰よりきっと」(183万枚)、「ただ泣きたくなるの」(104万枚)と2曲のシングルでミリオン越えを達成している中山さんに対し、工藤静香は「慟哭」(93万枚)、南野は「吐息でネット」(30万枚)、浅香は「C-Girl」(27万枚)が最高売上なのだ。

 ハラミちゃんの追悼演奏を聞けば、きっと涙を誘われるはずだ。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop