2017/02/02 18:14

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(2)リーダー・酒井一圭が「戦隊ヒーロー出身グループ」を閃いた瞬間

junretsuc

「純烈」のリーダーであり、プロデューサー的な役割を兼ねる酒井一圭(41)は、どうして「平均身長183センチのムード歌謡グループ」を思いついたのか? 酒井は「逆転あばれはっちゃく」(85年)の主演を務めるなど名子役として知られ、さらに「百獣戦隊ガオレンジャー」(01年)の牛込草太郎/ガオブラック役で戦隊ブームの“中興の祖”となった。

 そんな酒井に悲劇が訪れたのは07年のことだった。

「自主映画を撮っている時に左脚を複雑骨折してしまって、しかも、2人目の子供が女房のお腹にいるって時だったんです。これは、芸能界に見切りをつけなきゃいけないかな‥‥と考えていたら、いろんな人がお見舞いに来てくれて、まだ辞めるわけにはいかないなって」

 酒井は、続けるにしてもどう展開していけばいいのか考えた。そして閃いたのが、自身と同じく「戦隊ヒーロー出身」を中心としたユニットの結成。酒井の番組からは玉山鉄二がスターになったが、それ以外にも埋もれている逸材は多く、何とか世に出したいと思ったのだ。

「そこでジャニーズのようなムード歌謡グループとひらめいたんです。僕はプロデューサーに専念するつもりだったんですが、縁あってプレイングマネージャーとして自分も歌うことになりました」

 昨年秋からNHKの歌番組や各局のワイドショーで「純烈」の出演は急増した。この“現象”をリーダーはどう受け止めているのか?

「手応え? まだまだです。今、このくらいで『その気』になってしまうのが1番危険。これまでの9年間と同じように、引き下がらず、1歩ずつ前に出て行きたいと思います」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは、全国のセブンイレブンほかで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム」にてたっぷりと掲載されているので、一読してみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング