稲垣吾郎がSexy Zoneマリウス葉を発掘!?2人をつないだ意外な人物とは?

20170206inagaki

 ジャニーズきってのスーパーセレブは、Sexy Zoneのマリウス葉。小学6年生、11歳の時にジャニーズ史上最年少でデビューした。父はドイツ人で、母は日本人と中国人のハーフで、元宝塚歌劇団の男役・よう明(ようは火へんに華)さん。そのため、マリウスは日本語、ドイツ語、英語を話せるトライリンガルで、180センチを超える長身イケメン。まさに、アイドルになるべくしてなった。

 そんな彼は、芸能界に入る前から国民的アイドルと接点があったという。エンタメ誌で長年にわたって取材しているライターによると、「きっかけは宝塚です」だという。

「お母さんの宝塚時代の同期には、黒木瞳さんや真矢ミキさんほか、今でも芸能界で活躍している人がズラリといるのですが、そのなかの1人に人気の男役である三城礼さんがいました。彼女のご主人が、タクシーの会社・グリーンキャブ創業者の次男で起業家の高野公志さん。稲垣吾郎がSMAP時代、アヤしい関係と噂された“ヒロくん”が、彼なんです」。

 マリウスは幼少期、ドイツで過ごしていた。しかし、年に数回帰国した際は祖母が住む兵庫県に行ったり、母の旧友と会ったり、黒木の家に泊まったこともある。母親が宝塚時代の友人と開く食事会に、ヒロくん経由で稲垣も参加。小さいマリウスの遊び相手だった。

「一説には、マリウスの美少年ぶりを見初めた稲垣が、ジャニー喜多川社長に紹介したという噂も‥‥」(前出・エンタメ誌ライター)。

 SMAPとセクゾのまさかの縁。マリウスの活躍を稲垣は、親せきのお兄ちゃんのような視線で見つめているかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング