2017/02/08 18:15

嵐・松本潤のせい!?二股相手が「脅迫」「中傷」で精神を病みツイッターを削除

20170208matsumoto

 昨年末発売の「週刊文春」が、嵐・松本潤と艶系女優・葵つかさの熱愛をスクープしたことで、大きな注目を集めた。そんななか、葵は自身のツイッターを削除したという。

「松本との熱愛騒動以降、葵のツイッターにはジャニーズファンからの誹謗中傷が殺到し、更新を停止していました。その後、1月17日には『今日から活動スタートします! 昨年は色々と心配掛けてごめんなさい(略)』と綴り再開しましたが、2月になると『何を言われてもスルーしようと決めていたけど、何を呟いても憶測でずっと叩いてくる人がまだまだいるのが現状で、私がツイッターをやめたらそういう人達はスッキリするのだろうか…』と更新。いつまでたっても中傷が収まらない現状を伝え、数日後にアカウントを削除しました」(芸能記者)

 葵はアカウントを削除する数日前、「言葉って毎日見てると、気にしないようにしてても、頭のどこかに残っていくんですね」とも綴り、ツイッターでの誹謗中傷に心を痛めていたことを伺わせた。

 また葵のファンは、ツイッターを潰されたことで激怒しているという。

「ファンにとって有名人のツイッターは、最新の情報を知れるだけでなく、本人と交流することができる貴重な場です。それを潰されたことに対し、葵ファンからは『本当にかわいそう。俺たちは松潤を叩いてないのに』『粘着してるジャニーズファンは冷静になってほしい』『営業妨害で訴えてもいいレベル』『これ以上彼女を傷つけたら絶対に許さない』という怒りの声が殺到しています」(前出・芸能記者)

 また葵のツイッターには、「ファンは(井上)真央ちゃんとの結婚を望んでるから!」「松潤が騙されてかわいそう。迷惑かけんな!」という一方的なコメント以外に、脅迫めいた中傷メッセージも殺到していた。そんな心ない批判が続いたことで、葵は精神を病んでしまったようだ。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング